うっすーの裏話

うっすーの動画投稿の裏側の話、旅の裏側など色々なことを投稿していきます!

京阪の罠

とある日思い立って京阪乗ってみてたんですよ。そこであった罠な話です。

懐かしき「深草」の駅名標

まあその日京阪で大阪の方に行ってみようと思って東福寺にてJRから京阪に乗り換えてきました。

深草駅の名前が変わると知って深草駅に降り立ってみました。

駅名標と13000系

13000系と深草の写真です。ちなみに13000系に乗ったのはこれが初めてだったかもしれません。(多分嘘)

そして次の電車は10分後の準急。かと思いきや普通だそうだ。すると普通は4番線に入ってきた。

京阪の快速急行(イメージ)

そして停車中に我が物顔で通過していったのは9000系の顔をした快速急行。当時の俺


は何も京阪について知らなかったので丹波橋で特急に乗り換えれるものだと思い丹波橋までこの普通に乗車しました。

予定通り電車は丹波橋で待避線に入り特急を内側のホームで待ちます。

2600系の普通 中之島行き(現実)

そしてやってきたのは

洛楽でした。

つまり…

止まりません。

俺は悲しみながら東福寺から樟葉先着を掲げる普通に乗って樟葉まで向かうのでした。