うっすーの裏話

うっすーの動画投稿の裏側の話、旅の裏側など色々なことを投稿していきます!

おおさか東線を撮ってきた

 先日、とある旅の帰りに大阪に直通するようになるということで新大阪どまりのおおさか東線を撮り納めしてきました。ちなみについたころにはもう夕日が沈んだ後。夕焼けが少し残っている感じでした。

夕焼けを背にして走る221系の新大阪行き。

 一発目にして最高な写真を撮れました。インターネットで撮影地を調べて、時間的に来れそうなところがこの駅だけでした。南吹田駅です。昼間であればこのカーブを走行する久宝寺行きを撮れます。

もう光は限界のようで、真っ黒な状態の久宝寺行き221系

 夕焼けは残っていますがもう顔には光が当たらないようです。これで直通快速がうまく撮れないことが分かりました。

3月で無くなる新大阪行きの直通快速

 

その後の直通快速です。幕の色も相まって予想よりはいい感じですね。321系も直快運用からは退くので記録記録です。

321系は似合う。

奈良行きは,,,,撮影失敗...

 奈良行きは暗すぎてピントが合わず後追いの写真のみになりました。

 目的のものを撮り終わったので、このあとの普通で帰宅しました。何というか夕焼けって最高ですね。207の更新を撮りたかった(泣)