うっすーの裏話

うっすーの動画投稿の裏側の話、旅の裏側など色々なことを投稿していきます!

三度目の正直。

 人生三度目になりますが、淀~石清水八幡宮のカーブに行って撮り鉄をしてきました。一時間半分撮っていきます。

7004Fの急行 参上!

まず。撮り逃しましたが、7004Fの急行が来ました。実はカメラの設定がうまくいかず撮っても撮ってもいいのが撮れずずっとその時を待っている次第です。のちに撮る精度が上がっていきます。

だめか…

 せっかくの8000系急行でさえぶれてしまいました。

今年三度目の朝日だった。

 朝日が出てきました。やる気もアップです!

2400系の各駅停車。

 設定をいじるうちにうまく撮れるところまで調整できました。この2400系も先ほどの急行の次だったので惜しかったところです。

9000系の各駅停車。

 ここまで来てやっと良い感じになった気がします。ここまで撮影失敗したものは載せてませんが意外とたくさんあります(;'∀')

淀始発で8両の6000系が入るレアな準急。

ここを準急として6000系が走ることはほぼほぼ無いようです。良いものが撮れました。

回送もやってきた/10000系

 絞られていない10000系が来ました。樟葉から運用に入るのか知りませんがたくさんの回送が通過していきました。しかもこの回送は特急の1分後に来ました(驚)

サイコーな一枚。イケメン顔が朝日で輝く。

さっきよりも日が上がっていい光になりました。数少ない8両の9000系の回送でした。こおの写真が撮れてとても満足しています。この顔何回来るんですかね。

3000系の特急も上がり調子で。

 良い光のまま3000系の特急も来ました。でもそろそろ乗車電の時間が近づいていました。

橋梁側もとてもよかった。

 またもやイケメン顔でした。今度は7200系ですね。いい写真を撮りに来た甲斐があったと思います。今回はここで引き上げ。

2200系の準急。

と思えば帰る途中に準急が橋を渡っていきました。撮りたかったなー(笑)