うっすーの裏話

うっすーの動画投稿の裏側の話、旅の裏側など色々なことを投稿していきます!

さようなら700系旅①

 今回から、旅に出たもののうまく撮影できてなかったりして鉄旅実況にできなさそうなものを紹介していきます。
 第一回は、700系旅です。
 
 まずは、山科駅から新快速に乗車。
f:id:Shinke-han:20210601222806j:plain

 そして高槻まで行きます。高槻では後続の快速に乗車。
f:id:Shinke-han:20210601222919j:plain

 茨木で降りて後続の普通に乗車。別に高槻から乗ればいいのですが乗ってみたかったの一言。
f:id:Shinke-han:20210601223037j:plain

 その普通は千里丘で乗り捨ててバスに乗車。
 f:id:Shinke-han:20210601223143j:plain

 目指した先は、あの新幹線の車両基地。鳥飼である。700系がいればと思い来た。別に運用を調べたわけではない。
 f:id:Shinke-han:20210601223340j:plain
 いた。

 その後逆側から見れないかなと思い歩いていったらほら迷子。

 そしてたどり着いたのは南摂津駅。モノレールの駅である。そう上から見てみようと考えたのだ。モノレールの駅は高いところにあってそれを目印にして歩いたらつくことができた。
 f:id:Shinke-han:20210601223749j:plain
 f:id:Shinke-han:20210601223817j:plain
 ひと駅間を往復するだけであるがやはり怖い。(高所恐怖症)
 うまく撮ることができた。(写真無し)

 南摂津駅から奇跡的にバスが出ていてそのまま吹田駅へ。吹田では1分乗り継ぎで元々の予定に帰還した。
       続きは次の②をお楽しみに!